ハウスクリーニングに対するご質問と返答

ご依頼いただく際に頂戴する質問とお答えをご紹介いたします

サービス全般

作業当日、何か用意するものはありますか?

用意していただく物はございません。
作業箇所にある小物等の移動や作業スペースの確保等をお願いしております。

洗剤にニオイはありますか?

洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイがある場合がございます。

アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はありませんか?

基本的には影響は少ないですが、心配な場合は事前にスタッフに相談してください。

作業中や作業後の破損事故は保障してもらえますか?

弊社は損害賠償保険に加入しておりますので修理保障をさせていだきます。
作業後3日以内が対象となります。
※製造9年以上のエアコンは保証対象外となります。

料金・お支払い

支払い方法は?

現金および電子決済が利用できます。
どの電子決済が使えるかは事前にお問い合わせください。

追加料金は発生しますか?

基本的には発生しませんが、遠方の場合や駐車スペースがない場合は追加料金がかかることがあります。

オプションは事前に申し込みが必要?

現場に直接伺った時に、した方がいいかどうかのご提案をさせていただきます。

サービスの予約・キャンセル

サービスのキャンセルはできますか?

可能ですが、キャンセル料が発生する場合がありますので、事前にご確認ください。
別日に振り替えるのであればキャンセル料はかかりません。

見積り後にクリーニングを断っても大丈夫ですか?

大丈夫です。見積りは無料でさせていただきます。

作業中の注意点

作業中にその場にいても大丈夫ですか?

大丈夫ですが、作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしています。
※貴重品等の管理を徹底した後に外出をお願いいたします。

作業中に大きな音はしますか?

エアコン掃除や研磨をする場合等の作業では大きな音がする場合があります。

その他

女性スタッフの指名は可能ですか。

指名可能です。その場合、作業日時等をご相談させていただく場合がございます。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください